lazuriのお散歩日記

ROHAN1連合・オン鯖で、日々マイペースに&大好きな音楽を聴きながらお散歩生活をしてますw

Entries

スポンサーサイト


これぞ本物だっ><b w

世間は只今お盆休みに入ったとこですかねぇ?==ゞどんも、lazuriですw

最近仕事から帰ると早めにちょろっとロハンINしよ~と頑張って、日記まで手が回らない日々が続いてました@@ゞ


なので?本日はリアルなお写真からスタートしてみます♪(〃▽〃)ゞ ジャンッ!
カブトムシ♪
1週間くらい前だったかなぁ…?仕事にいく前に、わりと近所を歩いてたら足元にノソノソ動く物体を見つけまして…。ビクッっと立ち止まって視線おとしたらコイツだったわけですw
「このままほったらかしておいたら、いずれ自転車とかに轢かれてしまうんじゃないだろうか…(;・∀・)」
と、放置して立ち去ったら仕事中気になりそうだったんで、恐る恐る拾って木にとまらせてあげました♪そのときにとった一枚♪



( ̄  ̄)…やっぱ、カブトムシっていったらコイツだよね…。シミジミ…・。



どこぞの→昆虫採集 2とは違うよ!!爆w


言うまでもなく、写真とって妙に満足した自分がいました♪ ww




夏だねぇ~~~…(==)シミジミ…。





…さて、こっからはロハンSS日記ですね。今回は題して【ココ最近の??】。おいらがここ半月くらいに「エー@@」って思ったことを綴ってみたいと思います。ハイ。


一つ目はこちら。まずは当たり障りのない委託品を使って撮ったSSで…ヨイショ。
これやだ~
チョット前のメンテナンス後から表示されるようになったみたいですね。実はコレ、私つい先日までこの仕様を知りませんでした。。。。泣w
つまりは、前回書いた日記のときまでしらんかったのです@@ゞ この後日友人=アノ氏に「この表示なに?@@」って聞いたことで初めて知ったわけです。とたんに、前回作ってワッショーイなってたキッシュクリスの喜びが半減どころか10%以下まで減ってしまったわけですwww

短剣の作り方考えんといかんなぁ~~==;;ションボリ…。近距離をMAXで作っても5分の1なのですね…。。。この日アノ氏にも愚痴ったのですが…
左手に常に短剣を持つのってGDだけ…ですよね?@@ DFさんは盾不要なソロのときたまに使う人もいるケド…スンダンさんは右手にもつし、敏GDさんも盾もって右に短剣もつわけで…。



通常GDに関しては、この制限もうちょっと軽減してくれないかなぁ>< ww


と思わずにはいられない私でしたwwwせめて50%カットとかさ…ほら、キリいいでしょ?@@ゞ (マダイウカ!w)
愚痴られた方はそりゃ困るわなwwアノさんすまんのwww

そして二つ目。。。これは「なんかやる気おきない…==ゞ …たまにはコイツで散歩してみるか…」と、先日のスイカ畑に遭遇したssでも登場したDEで採集してたときのお話。(そう、ちょうどスイカ畑に遭遇した前だったはずw)こちらをご覧ください…ヨイショ@@↓
採集での一コマ
そう、SS内で混乱して発した言葉通り、ジュバのバインドのちょっと↓あたりのところで最下級の鉱物を採集してたんです。最下級のパナディウムをサクサクと採りつつ…ちょっとずつ動いていったら【採集できません】を数回繰り返して気づいたときの一コマ。。。
最初、バグとか運営側の手違いで1個だけとかかと思ったんです。(どんだけ運営を信用してないのか…と思われそうな発言。。。www)でも、見渡してみると場所によってはこんな状態で…。↓
採集での一コマ 4
あまりにも【採集できません】を繰り返していたので、やる気がうせてフテ散歩をしてたらあのスイカ畑に遭遇したというわけですw(前日記参照w)

下級と中級が同じ地域のすぐ近くに点在してるのはわかる!!それはlazuriもfieliaも体験したっ!!

級と最級が隣り合わせって!!

運営サン!イタズラがすぎませんかっ><!!?
ww


…こんなコトって他の地域でもあるんですかねぇ?==;;

誰かみかけたら是非教えてください!採集モノの種類は問いません!もし他にもあったら…絶対その場所に行かないようにしたいです>< 爆w
スポンサーサイト

Comment

 

短剣の効果を50%にしちゃったらGDの攻撃力がおかしなことに。.:*・゜(ノ∀`*)ペチッ
短剣を作る時の補正は5%毎で考えるといいよ^^
5%単位で切り捨てて÷5すれば実際の効果で計算できるわけヾ(*´∀`*)ノ゛
キッシュクリスの近距離最大補正は39%だから、
39%の5%単位での切り捨て=35%
35%÷5=7% → 装備した時の効果=7%
GDが2刀流で使う短剣としては39%でも35%でも最大補正と同じ性能って事だね^^b
つまりラズリちゃんは35%の近距離短剣を目指して作ればいいってことねw
性能に差は出ないのに、露店で素材を集める時の金額の差は・・・ね^^♪

GDの武器性能は右手の片手剣と左手の短剣の合計で算出するから、例えば・・・
【4次ユニ】
イタマルブレード(近距離最大40%)+キッシュクリス(近距離最大35%×20%=7%)
→ 4次ユニ2刀流の最大補正は両手で47%の近距離攻撃力アップだねw
  • posted by 狼覇 
  • URL 
  • 2009.08/09 07:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

カブトムシはやっぱ夏の風物視だねw

あのロハンのカブトはなんかクワガタにしか見えない,,,,,

ロハンの運営さんはいあたずらずきなんだねーww
  • posted by 太郎 
  • URL 
  • 2009.08/09 17:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

↑狼さん

さすが元GD・・・めっちゃ詳しい・・・(´・д・`)


リアルカブト見てないなぁ・・・見たいなぁー

(´・ω・`)つ
  • posted by 海美 
  • URL 
  • 2009.08/10 13:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おおかみさん・・・
へなちょこGDのくせに! ┃電柱┃ω・`)
[壁])≡サッ!!

かぶとむしと戯れるらずりんちょ。。。。。
なごむ(*´∀`*)
遅刻しないようにね(# ゚Д゚)

あとわたしへの挨拶がありません(´・д・`)
ペットなのに。。。(´・ω・`)つお手
  • posted by 刹花 
  • URL 
  • 2009.08/10 21:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

前、生産短剣を左に装備すると補正そのままっていう
「バグ」がありました^^;
狼さんの言うとおり、、、そのままだとGD最強にw

高LVになればなるほど%の恩恵は受けやすいので、
もっと喜んじゃお♪

  • posted by 愛射 
  • URL 
  • 2009.08/11 08:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

狼覇サン>フムフム…【5%単位で切り捨て】なのかぁ><;;…せめてあと1%つけといたらちょっとは違ったのかな。。。グスンwww20%=左手4%ってことは、最高の7%の半分より上になれたと思えば…やっぱ第一段階としてはいいのかなぁ==ゞ??笑
ヨシ、第一段階としてはクリアと思うようにしまふ@@ノんで、先に片手剣の方をとまずはユニにしないとな~@@ゞ…なんか、頭の整理が出来た気がしますwありがとっす、狼センパイ@@ノノ w

太郎サン>最近、同じく夏の風物詩である【花火】を、わけもなくロハンの中でたまに打ち上げてる私デス…(〃▽〃)ゞ爆wなんかもってたんだもん!w
ロハンのカブトムシは、名前はカブトムシでもクワガタです><!! ww …私の中では、クワガタの大物=オオクワガタぐらいに思ってます…だってアイコンがアレ↑だもの…==;; ww
ねー?@@やっぱいたずらにしか思えないんですけどーww

海美サン>ねー@@ゞうちらから見た狼さんというと=Dのイメージが強すぎるからビックリするよねーww愛さんのイメージはGDの狼さんが強いと聞くけど★
カブトムシは…あの木を元気にヨイショしていったから今頃は遠い空の下デスw(たぶんw)自分でお探し!ww

刹花サン>えー…狼さんへのコメントは、私はつっこめません!(ってか狼さんにそんなこといえません><!ww…さすが刹ちゃ…ww)カブトムシとじゃれてはいないけどwwたまにはこーゆーリアルお写真もいいでしょ?♪ 笑
お手はしません!!が、また一緒にお散歩でもしましょーwSS撮れたからのっけとくね~♪w

愛射サン>へー@@そんなバグ実際あったんだ~ww
…体験してみたかった…(==) 爆w
でもきっと、体験しちゃったら「余計に悔しいw」と思うか「案外大して変わんなくね?@@」と思うかどっちかかもしれないですねぇw
はい!狼さんの計算式で頭の整理ができて、とりあえず第一段階としてはヨシとすることにします!w次の目標と思えばw前向きに頑張りますw大丈夫!やる気なくしてはいません><w性格GD向きだと思ってますんでw


でも…そのままじゃなくてもいいんです!50%でもとんでもないことになると狼さんはおっしゃいました!が!…せめて30%とか…壁】ω=)ゞ←シツコイw
  • posted by lazuri 
  • URL 
  • 2009.08/11 22:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

最上と最下が隣り合わせの件について 

きっと、運営さんもLazさんの記事をみて、
「し、しまったぁあ!!配置間違えとる!!」
って、今頃大わらわしてるのですw
だあから、こんど るぅ がROHANにINするころには、ちゃんと全部最下級に「こっそり」なおっとることでせう。
・・・で、Lazさんには記事削除の依頼がきて、断ると黒ずくめのコンビにリアルも追い掛け回される・・・
なぁんてねーww
  • posted by るぅりぃ 
  • URL 
  • 2009.08/13 03:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

るぅりぃサン>(; ̄  ̄)る、るぅさんこあいよぅ。。。wwwリアルに黒ずくめ…なんかの漫画とかにありそーな…==;;ビクビクw
運営さんがココを見てることはないと思われ…(登録してにないしねぇ@@ゞ)見られてたら、それはそれでヤバいような…結構ムチャクチャな願望叫んでるからなぁ(〃▽〃)ゞ
  • posted by lazuri 
  • URL 
  • 2009.08/16 00:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

らずりんちょまだ引きこもってる(´;ω;`)
  • posted by 刹花 
  • URL 
  • 2009.09/14 00:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

壁∥ωT)うぅ・・・
  • posted by リリルナ 
  • URL 
  • 2009.09/14 10:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ぶww日記書いてないのにコメント増えてる!?∑(=∀=; って焦ったよ…業者かと思った。。(ぁww

刹花ちゃ&ルナちゃ>ありがとねぇ@@ゞ二人とロハンで会うことがなくなっただけに、ここ書かないと絡めない事実に最近気づいてました。。。(苦笑)
そのうち近況をコソっと書きにクルヨ~(==)ゞ♪
  • posted by lazuri 
  • URL 
  • 2009.09/16 23:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Ring Clock

プロフィール

lazuri

Author:lazuri
Job :H(GD)
server :連合1鯖
Guild :STRAY (実家出戻り中w)
Lv :レベリング is カメノコペース!! ようやく90台に…
趣味:散歩で迷子…笑 音楽聴きながら放浪して、景色いい場所と、ネタを見つけてはシャッター押してます♪
comment :音楽馬鹿デス♪(Rock中心♪) リアル日常とココ、上手くバランスとっていきたいけど…なかなか難しい@@ゞ

※妹(サブ)※→リアル都合など含めて、新しくギルドに加入するゆとりがイマイチもてないため、サブキャラ全て金庫Gに所属してる状況デスw 名づけて「STRAYファミリー」…中身一人ですが…ww

・fielia : E(知能TE)70台
Guild : STRAY(金庫G創設者w姉妹のお財布を監視中w)
趣味 : 採集しながらお散歩♪たまにまったり釣り♪ & 金庫整理w

・真香:DE(WIZ転職♪…現在ステ振りに悩み中@@)70台突入…さて困ったww
Guild : STRAY
趣味 : 採集しながら狩り散歩w金策・素材集めとパシリになりつつありますw

とにかくマイペースなノラ猫的Rohan生活送ってるヤツですw数少ない友人とたまにおしゃべりしながら、ソロ中心な狩り生活シテマス。

最新記事

黒ねこ時計 くろック D04

lazuriのお散歩日記【バナー】

↓バナー作ってみました↓

リンクの際、ご一報いただけると嬉しいです♪

ROHAN

Copyright 2010 ROHAN by YNK JAPAN Inc. All Rights Reserved. Copyright 2005-2010 ROHAN by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.

arcana collection

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

※Music※

♪お気に入り音楽広場♪

似た音楽好きな人は是非ともお知らせ下さい(笑)

Pika_Mouse

powered by
3ET

花時計

右サイドメニュー

QRコード

QRコード
