lazuriのお散歩日記

ROHAN1連合・オン鯖で、日々マイペースに&大好きな音楽を聴きながらお散歩生活をしてますw

Entries

スポンサーサイト


涙の週末…(Rohan日記デハナイデス)

昨日の夜中&今日の昼間INはしてたんだけど…。その辺のお散歩日記はまた後日書こうと思います。本日だけ、rohan日記じゃないことをお許しくださいな。2月の日記でもチラッと触れたことがあるのと、周りの友人は私から聞いたことがある子なので…。

ありがとう…


これは、4年前くらいの写真だけど…。実家のワンコです。昨日の夕方息を引き取ったとの連絡を受けました。仕事中だったので、なんとかこらえたものの…帰ってから、実家に電話して…話してたら涙が止まりませんでした。今も、写真眺めてたら…って感じです。

この子は私が実家を出る直前に飼いだした子で…正直、そこまで長い時間は一緒に過ごせてないのですが…それでも、この子からいっぱいもらった気がします。思い出も、優しさも。

2月に本当に久しぶりに帰ったときも、いきなり私の腕をくわえて離さなかった事、つい数日前のように思い出します。帰る前に体調が悪かったことは聞いていたけど…私が帰っていた数日間本当に元気でした。それだけに、昨日の訃報も少し信じられない感じです。

昨日の夜中も、今日昼間も…写真眺めてるのがつらくて気分転換にINしてきたものの…散歩日記はとてもかけませんでした。とってもいい子でした。話を聞いたことがある人には紹介しておきたくて載せてみました。見てやってください。

今はただ「今までありがとうね。ゆっくり眠るんだよ」って気持ちでいっぱいです。
スポンサーサイト

Comment

 

自分は去年まで黒ラブと生活してたんだけど、去年の10月に12歳で死んじゃって、かなりへこんだっけ、でも生まれた時点で決まってる事が起きた、そう考えて、思い出をものすごく大切にしています

一緒にいた時間が少なかれ多かれ、その思い出を大切にしてあげるのが、なくなった相方への最高の供養だとおもってます。


思い出して、笑ってあげましょぉぉw
  • posted by 太郎 
  • URL 
  • 2009.05/17 11:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ペットの一生は飼い主よりも短い。
私も何度もお別れを経験したよ><
寂しいよね・・・

太郎さんの言うとおり、
思い出として笑ってあげられる日まで、
悲しんであげればいい。
悲しみの深さが愛情の深さだとすれば、
それを克服した時に、
初めてペットは飼い主の人間性を一回り成長させてくれるのかもしれないね。

そしてそこでペットと飼い主が本当に一体化できるのかもしれない。
  • posted by 狼覇 
  • URL 
  • 2009.05/18 15:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.05/18 15:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.05/18 20:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

暗い話題にもかかわらず…;;みなさんありがとです;

太郎サン>
12歳かぁ…うちの子も同い年だったかも。両親からも相当可愛がられて(ちゃんとしつけられて…苦笑)毎日欠かさず散歩いってる子だったから、絶対幸せだったはずなんです。せめて、見送ってあげたかったというのが…個人的にありますが;;
ウン、たくさん思い出もらった…大切にしていきます><

狼覇サン>
ペットの一生は~…そうなんですよね、自分より長いはずがないんですよね…。まだ地元で生活してたときにも経験しました、私も。そのときは手乗り文鳥だったんですけど…言葉じゃないつながりみたいなのを感じてわんわん泣いたんです、そんときも;;
笑って懐かしんであげられるようになりたいです。まだ写真とかみたりするとすぐポロっといっちゃうので…(苦笑)…私がこんなんだから、ずっと一緒に生活してきた親が心配だったりもします。。。

匿名サン>
そうなんすよ…とくに、温和でひとなつっこい子だったんで…顔の表情とかもわかりやすかったし、、親から聞いたエピソードも手伝って、たくさんもらった気がする、思い出…。
んだねぇ、泣きっぱなしだと心配されちゃうよね(苦笑)。あっちで、大好きなキャベツとかたけのことか食べててほしいな…(。_ _)(苦笑)。…ありがとねぇ@@;

匿名サン>いやいや…励ましコメントくれただけでも十分ですよ;;ありがとです><
そうですよね…元気出さなきゃと思いつつ…。気晴らしに散歩しながらつい携帯の待ちうけ見ちゃうんですよね(苦笑:待ちうけに今この子がいるので)。最初しばらく待ちうけ変えたほうがいいのかとも思ったんですけど…逆に変えちゃいけない気がしてます、今は。悲しんで、懐かしんで、泣くときは泣いて笑うときは笑って…自分の中に生きてる「坊」との思い出をいつまでも大事にしたいですね。
  • posted by lazuri 
  • URL 
  • 2009.05/19 11:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.05/19 19:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

匿名サン>ありがとです;;いろんなことをくれましたね。ホント…私も、坊のことは一生忘れないと思います。来世でもまたっていい言葉ですね♪私も会えたらいいなって思います。
  • posted by lazuri 
  • URL 
  • 2009.05/20 02:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お別れはいつも辛いですよね;;

忘れる事なく、
でもいつまでも執着し続けるでもなく、
心から感謝の気持ちでいられたらって思ってても
私もうまくいかないですけどね><;

もし良かったら「ペットロス」に関する本を
見てみるといいかもですよ^^
  • posted by リリルナ 
  • URL 
  • 2009.05/24 19:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

リリルナサン>ありがとぅ(>_<)…うん、感謝の気持ちいっぱいなんだけど…写真とかみるとまだ淋しさとかの方が勝っちゃうかな…(苦笑)難しいね(*_*)

ペットロス…ふむ…検索してみて、今度本屋サン覗いてみる~!(>_<)
  • posted by lazuri 
  • URL 
  • 2009.05/25 10:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Ring Clock

プロフィール

lazuri

Author:lazuri
Job :H(GD)
server :連合1鯖
Guild :STRAY (実家出戻り中w)
Lv :レベリング is カメノコペース!! ようやく90台に…
趣味:散歩で迷子…笑 音楽聴きながら放浪して、景色いい場所と、ネタを見つけてはシャッター押してます♪
comment :音楽馬鹿デス♪(Rock中心♪) リアル日常とココ、上手くバランスとっていきたいけど…なかなか難しい@@ゞ

※妹(サブ)※→リアル都合など含めて、新しくギルドに加入するゆとりがイマイチもてないため、サブキャラ全て金庫Gに所属してる状況デスw 名づけて「STRAYファミリー」…中身一人ですが…ww

・fielia : E(知能TE)70台
Guild : STRAY(金庫G創設者w姉妹のお財布を監視中w)
趣味 : 採集しながらお散歩♪たまにまったり釣り♪ & 金庫整理w

・真香:DE(WIZ転職♪…現在ステ振りに悩み中@@)70台突入…さて困ったww
Guild : STRAY
趣味 : 採集しながら狩り散歩w金策・素材集めとパシリになりつつありますw

とにかくマイペースなノラ猫的Rohan生活送ってるヤツですw数少ない友人とたまにおしゃべりしながら、ソロ中心な狩り生活シテマス。

最新記事

黒ねこ時計 くろック D04

lazuriのお散歩日記【バナー】

↓バナー作ってみました↓

リンクの際、ご一報いただけると嬉しいです♪

ROHAN

Copyright 2010 ROHAN by YNK JAPAN Inc. All Rights Reserved. Copyright 2005-2010 ROHAN by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.

arcana collection

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

※Music※

♪お気に入り音楽広場♪

似た音楽好きな人は是非ともお知らせ下さい(笑)

Pika_Mouse

powered by
3ET

花時計

右サイドメニュー

QRコード

QRコード
